052-204-4780
お客様窓口 9:00~(土日定休)
①“人事の顧客”は誰なのかを改めて考える
②人事のミッション(使命)を考え、その実践方法について習得する
③人事担当者としてのチェックをおこない、あるべき姿とのギャップを知る
▼研修日数 半日~1日(7H程度)
▼定員 最大10名
▼会場 10名程度が収容可能な会議室
▼開催時期 期初・期末の節目、目標設定前
▼研修料金 280,000(半日)~350,000円(1日)
①人事担当者としての現状の自分をチェック
⇒周囲が見る人事担当者は自分が想像しているものは違います。そのことに気づき、いわゆる“勘違い”を除去し、人事担当者としてどうあるべきかを考えます。
②人事担当者が陥りやすいワナを解説
⇒人事担当者は自己流になりがち。人事の顧客は誰か?何のために仕事をしているのかを問い続けながら理解を促します。
③思考方法と具体的スキルを伝授
⇒“自責で捉える”ことや“何を目的にするか”など具体的なスキルを伝授します。
①受講者の実際の仕事を題材に解説
⇒一般論ではなく、各担当者の仕事を題材に解説します。その日から役に立つ実践的な解説をします。
②仕事の目的設定スキルをお教えします
⇒どうしたら仕事の目的が設定できるか、顧客が設定できるかのスキルを伝授します。
③人事の管理項目(成果指標)を伝授します
⇒人事の仕事は管理項目が分かりにくい。何を管理項目にすべきか?や管理項目の作り方をお教えします。
―予想効果-
①職場から信頼される人事担当者へ育ちます
②人事という仕事の会社の中での重要性を自他ともに認識できます