052-204-4780
お客様窓口 9:00~(土日定休)
PHASE01
・クライアントと同じ問題解決手法を使いながら
・現地、現物、現認をしながら
・同業他社をベンチマークしながら
・モラールサーベイ ・職場へのヒアリング ・問題点の洗い出し |
・要因解析 ・問題・課題の視える化 |
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PHASE02
・現場代表と議論を重ねながら ・労働組合も参加してもらいながら |
・同業他社もベンチマークしながら ・データで根拠を示しながら |
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・給与・賞与制度の詳細設計 ・職能資格制度の詳細設計 |
・人材育成評価制度の詳細設計 |
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PHASE03
・人事と一緒に全職場を回りながら(昼夜問わず)
・紙芝居で説明しながら
・制度改定パンフレットの作成 ・人材育成マニュアルの作成 |
・職場説明会の実施 |
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PHASE04 改善・定着の支援
人事担当者に対して特徴・自ら運用できるように ・自ら改善できるように |
管理監督者に対して特徴・人事制度を活用できるように |
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実施事項・目標設定・評価の職場展開資料作成の支援 ・昇給・賞与評価の進め方の支援 ・昇格選抜面接の進め方の支援 ・他社ベンチマークを踏まえた賃金改善実施の支援 ・給与・賞与原資の適正化に向けた支援 etc. |
実施事項・目標設定研修 ・目標・能力評価研修 ・昇格評価研修 ・問題解決研修 etc. |
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・再雇用制度の整備 ・女性活用の促進 ・有期雇用社員の無期雇用化への対応 |
・賃金改善への対応 ・定年延長への対応 etc. |
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