052-204-4780
お客様窓口 9:00~(土日定休)
①受講者とその上司が、受講者の職能資格に求められる能力と役割を理解する
②日常業務から問題をあぶり出せる力を習得する
③周囲を巻き込みながら問題解決を実践できるようになる
▼研修日数 1日~半年(カスタマイズ可)
▼定員 15名以内
▼会場 グループワーク(3~4G)が出来る広さ
▼開催時期 目標設定後
▼研修料金 350,000円(1日)~
▼ケーススタディ料金 1,225,000円~(1ケース)
①仕事の目的を考えながら
⇒仕事とは仕える事。そこには必ず顧客が存在します。『誰に(顧客)』『何を(成果物)』『何のために』を繰り返し、顧客がどんな状態になる事が成功かを考えます。
②あるべき姿を構築する
⇒①で設定した仕事の目的に照らしながら、自分の仕事のあるべき姿を具体化していく手法を学びます。
①自職場のテーマで問題解決を実践
⇒自職場で抱える問題を問題解決のテーマとして取り組みます。上司や職場を巻き込みながらの問題解決を、研修を通じて実践して頂きます。
②問題解決能力の向上度合を把握できる
⇒受講者が職場発表会を行い、上司が問題解決力の習得度を判定します。
―予想効果―
①自力で問題を発見する能力を養います
②関連部署などを巻き込みながら進めるポイントを習得できます